ホワイトバンド 記者会見とHPリニューアル | ホワイトバンド***おおさか

ホワイトバンド 記者会見とHPリニューアル

「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」事務局で11月8日に記者会見が行われ、その報告とともにHPがリニューアルされました。

http://www.hottokenai.jp/  一度ご覧下さい。


やはり気になる資金の使用に関して、簡単にまとめてみます。

総売上 5億4000万円

 世界エイズ・結核・マラリア対策基金 3400万円

 途上国のG-CAPキャンペーン支援   200万円

 そのほかに9月30日までの活動費あり

以上を差し引いた金額4億4000万円を「世界の貧困をなくすためのアドボカシー活動」に使用します。政策活動支援・調査研究活動支援や啓蒙活動です。

詳細はhttp://www.hottokenai.jp/news/purpose.pdf  をご覧下さい。



※アドボカシー活動とは

アドボカシーは英和辞典では「~の擁護、唱道、支持」などと訳されている。NGOの活動としては、貧しい人々やマイノリティなど、大規模開発や性急な工業化などの犠牲となりがちな社会的弱者の立場に立ち、そうした人々を代弁して世論に注意を喚起したり、行政あるいは企業に直接働きかけて公共政策や企業行動に影響力を行使しようとしたりすることを指す。その際、しばしば調査に基づいた政策提言を行うので、民間海外協力関係者の間では政策提言活動などと訳されているが、実際にはもっと広い概念である。(『国際協力用語集』国際開発ジャーナルより) 以上公式サイトより転載